セブンカフェ『カフェラテショコラ』を飲んでみた感想と評価!かなり好みがわかれそう。

公開日:
カフェラテショコラ

いつものようにセブンイレブンで毎朝のコーヒーを買おうとしたところ、同じ冷凍ケース内に何やら見たことのないパッケージを発見。コーヒーでも無ければカフェラテでも無さそう。

フタには「カフェラテ スウィーツ チョコレート」という表記。ほう!チョコレートドリンクか!

ということでこの記事では、セブンカフェシリーズの新味『カフェラテショコラ』を飲んでみた感想レビューを紹介します。

カフェラテショコラの作り方

セブンカフェのカフェラテショコラはこちらの黒いパッケージ。フタに[ショコラ]と書かれているので見分けはすぐにつくと思います。

パッケージ

レジで購入したら、マシンでカフェラテ[R]を注ぎましょう。ホットやコーヒーと間違えないよう注意です。フタを空けると何やらチョコチップのようなものが大量に確認できます。

中身
カフェラテR
注ぐ

カフェラテを注いだら、かき混ぜながらアイスを溶かしていき完成です。

【正直レビュー】カフェラテショコラを飲んでみた感想

完成

一口目から想像以上に甘い。かなりこってりした甘さで、まるで海外のドリンクを飲んでいるような感覚。それくらい甘いですね。確かにフタには「デザートドリンクです」と書いてありますが。

しかも甘さがチョコレートの甘さではなく砂糖の甘さのように感じるので、そこが尚更甘ったるい印象。もっとチョコレートの風味というかチョコレート味が欲しかった。ショコラというよりは、極限まで甘くしたカフェラテって感じで評価は今ひとつ。カフェラテショコラに甘いお菓子や菓子パンなんて食べたらいよいよ口の中がパニックになりそう。個人的にはリピートはないかな。甘すぎて最後まで飲みきれませんでした。

もし改善点として挙げるなら、やはりショコラ感がもっと欲しい。あまりにもチョコレート要素が薄いですね。

セブンカフェ カフェラテショコラ

セブンカフェ カフェラテショコラ

価格 302円
カロリー 184kcal

こんな記事も読まれています!


関連記事

新着記事一覧

人気記事ランキング

ページ上部へ戻る