広尾『BELTZ(ベルツ)』のバスクチーズケーキの感想レビュー!美味しすぎた・・!!

公開日:
beltz-cheesecake

この記事を執筆・監修した人

いわたいわた

甘さ控えめ、大粒でしっかり歯ごたえのタピオカが好き。1日で最高6店舗のタピオカドリンクを飲み比べしました。

記事一覧

東京都渋谷区広尾にある超人気スイーツのお店『BELTZ(ベルツ)』のバスクチーズケーキをホワイトデーのお返しにもらったので食べてみました!!

今までコンビニで気軽にゲットできるバスクチーズケーキを食べたことはありましたが、本格的なバスクチーズケーキを食べたのは初!

この記事では、BELTZ(ベルツ)のバスクチーズケーキを食べてみた感想レビューを紹介します。

BELTZ(ベルツ)のこだわり

バスク語で真っ黒と言う意味を持つ、店の名前”BELTZ(ベルツ)”。

ベルツの店主が『美食の街・バスクの風を東京に伝えたい、新感覚のチーズケーキで驚きと感動体験を提供したい』そんな想いがこのベルツのチーズケーキには込められているようです。

そしてベルツが販売するバスクチーズケーキには、「どんな方にも安心して食べて頂きたい」との想いから保存料や添加物を一切使用していません。チーズの素材が持つ本来の味や風味を存分に楽しめるそんなスイーツなんです。

バスクチーズケーキについて

バスクチーズケーキ

価格

スモール(直径6㎝) 650円
ミディアム(直径12㎝) 2400円

バスクチーズケーキの特徴でもあるとろっとろの中身を体験したければ、ミディアムサイズがおすすめ。私が実際にもらったのも、ミディアムサイズのバスクチーズケーキでした。

おすすめの食べ方

ベルツのバスクチーズケーキは、購入後すぐに食べたい気持ちを抑えて、冷蔵庫で1~2時間寝かせてから食べましょう♪

冷蔵から取り出した後も、すぐに食べずに5分~10分待つ。そうすることで、中のとろっとろの美味しいチーズが程よくとろけて他にはないチーズケーキ体験ができます。

もちろん、すぐに食べても超絶品!!実は私は我慢できずに、冷蔵庫からだしてすぐに味見してしまいました。(笑)

賞味期限

お店で販売しているチーズケーキは、購入3日間が賞味期限。やはり無添加だと期限は短め。でも美味しすぎるので、3日経たずにケーキはずぐになくなっちゃうと思います。

実際に食べてみた感想

食べてみた

外はベイクドチーズケーキのような食感で、中身はトロ〜っととろけ出しそうなチーズクリーム。

一つで2つのチーズケーキが楽しめるベルツのバスクチーズケーキは、塩味がほのかに効いていてしつこすぎずペロリと食べれちゃう絶品スイーツ。

公式サイトにはミディアムサイズは3~4人前と記載があったけど、気づけば一人でほぼ完食。どんどんフォークが進んじゃいます♡

バスクチーズケーキの特徴でもある焦げの部分のおかげで、ちょっとほろ苦いスイーツ。甘いものが苦手な人でも、美味しく食べれちゃいます。

ワインのお供にベルツのバスクチーズケーキを・・。と言う人も多いみたい。黒こしょうをちょい足すると超贅沢おつまみに変身!これもまためっちゃ美味しいらしい♡

お店に行けなくても買える!

公式サイトでは、オンラインショップもやっていて冷凍のまま自宅まで配送してくれます。

価格 2600円(税込)+送料

【解凍方法】

お届けしたチーズケーキはすぐに冷凍庫で保存してください。お召し上がりになる際には包装を全て外しお皿の上に乗せ、ふんわりとラップで覆い冷蔵庫にて解凍してください。

解凍時間は7〜8時間が目安となります。
※冷蔵庫の状態によって、解凍時間は前後します。

賞味期限は冷凍状態でお届けから30日間、解凍後は2日となります。お早目にお召し上がりください。

出典:公式サイト

▶購入はこちら

BELTZ(ベルツ)広尾店

最寄り駅は、恵比寿駅!

店舗概要

住所 東京都渋谷区広尾2-2-18
電話 050-7108-1030
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日

ホワイトデーのお返しや母の日の贈り物や手土産なんかにもめっちゃおすすめ!



関連記事

ページ上部へ戻る