新宿『貢茶(ゴンチャ)』に行った感想&店舗の行き方!店内入った瞬間に紅茶のいい香りに包まれて幸せ♡

公開日:
gongcha

台湾を中心に世界で1500店以上あるタピオカ専門店『貢茶』(ゴンチャ)。タピオカ好きなら誰もが知る超有名店です。

私もずっとお店に行ってみたかったのですが、店内がものすごく混んでいてゆっくり並ぶ時間がなかったので、いつもゴンチャを横目に通り過ぎてましたがついに訪問することができました!!

この記事では、新宿東南口にあるタピオカ専門店『貢茶』(ゴンチャ)に行ってみた感想レビューと店舗への行き方紹介します。

貢茶(ゴンチャ)ってどんなお店?

店頭

台湾を中心に全世界で1500店舗以上出店している大手のタピオカ専門店。新宿駅周辺だけでも2店舗もあるんですよ。

ゴンチャの特徴は、台湾のブランド産地阿里山(ありさん)で栽培された茶葉を始め、こだわりにこだわった最高の茶葉を使用しています。店内に入った瞬間から紅茶の茶葉のいい香りがしました。店内に入るだけで紅茶を飲んだ感じ。笑 それくらいい香りに包まれました。

ゴンチャのドリンクメニュー

では、実際に注文してみましょう。

ドリンクメニュー

メニューもトッピングもめちゃめちゃ種類が豊富です。ちなみに、ゴンチャのドリンクは注文時には何も入っていないドリンクなのでトッピングを忘れないようにしましょう。店員さんからも「タピオカ入れますか?」など聞いてくれるのでご安心を。

トッピングは全品【+70円】で追加可能です。

  • パール(タピオカ)
  • ミルクフォーム
  • アロエ
  • ナタデココ
  • バジルシード
  • グラスジェリー

このトッピングのうち1つのドリンクに入れられるのは3つまで!自分好みでドリンクをカスタマイズできるのもゴンチャの大きな魅力です。

リピーター続出!ブラックミルクティーを飲んだ感想

ブラックミルクティー

価格 Sサイズ:475円
タピオカの特徴 小さめの粒で柔らかめ
タピオカに甘さがついている

私が注文したのは、一番人気のブラックミルクティー!ブラックミルクティーにタピオカトッピングは定番な組み合わせですが、とにかくファンが多いそうです。店員さんにおすすめを聞いてもブラックミルクティーと回答されるほどの人気です。

サイズはS・M・Lの3サイズから選べます。私はSサイズをチョイス。ちょっと飲む分にはちょうどいいサイズ感でした。

ミルクティーは、店内のいい香りがそのままドリンクになった香り高いミルクティー。味はさっぱり飲みやすい感じでしたが、茶葉の味がとにかく濃厚。一口飲んだだけで、茶葉のいい香りが口の中に広がってめちゃめちゃ美味しい!

タピオカは、私が今まで飲んだタピオカの中でも柔らかい方のタピオカで小粒でした。ストローで詰まることなくスルスル飲むことができます。

ゴンチャのブラックミルクティーを飲んでみたら、常に混雑している理由がわかった気がします。また、リピーターになる気持ちも納得できる大満足のおいしさのタピオカドリンクでした!!

ウーロンミルクティーを飲んだ感想

ウーロンミルクティー

価格 420円(税抜)
+パールトッピング 490円(税抜)

甘さ普通で注文しましたが、パールトッピングをすると結構甘い!ブラックミルクティーの時には、そこまで甘さを感じなかったがウーロンミルクティー関してはかなり甘め。

ただ烏龍茶がベースなだけあって、後味はすっきりと楽しむことができました♪烏龍茶独特の鉄の味っぽい感じもなくさっぱりとしたドリンクでさらさらな感じ。味は美味しいので、甘さ控えめで再挑戦したいと思います。

貢茶(ゴンチャ)新宿東南口店への行き方

公式サイトには「徒歩30秒」と書いてありますが、本当にすぐ近く。新宿東南口にあるエスカレーターを使って降ります。

新宿東南口

エスカレーターを降りて真っすぐ進むとゴンチャ発見!かなり駅近です。

行き先

ゴンチャ発見

開店直後なら待ち時間ゼロですぐに購入できますよ。

住所 東京都新宿区新宿3-35-6
新宿AUNビル1F
営業時間 11:00~22:00

一緒に読みたい記事

不思議メニューブラックフォレストを飲んでみた!美味くてビックリ!

秋限定の玄米茶ミルクティーとほうじ茶ミルクティーを飲んでみた!


こんな記事も読まれています!


関連記事

新着記事一覧

人気記事ランキング

ページ上部へ戻る