『貢茶(ゴンチャ)』の不思議メニューブラックフォレストを飲んでみた!美味くてビックリ!

公開日: 更新日:
gongchatapioka-blackforest

台湾ティー専門店『貢茶(ゴンチャ)』ファンなら誰もが知る、ちょっと変わった不思議メニュー「ブラックフォレスト」!名前だけでは味の想像もつかない謎のドリンク。

私も気になったので飲んでみることにしました!!

この記事では、ゴンチャのブラックフォレストを飲んだ感想レビューを紹介します。

ゴンチャのブラックフォレストとは?

ブラックフォレスト

価格 450円(税抜)

ミルクフォーム+パール+グラスジェリーの3つを組み合わせたトッピングのみで構成されたドリンク。このメニューには、特にベースとなるドリンクが入っていないんです。

しかも、パール入りでこの価格は安い!

氷の量や甘さやサイズは選べません。Mサイズのみの販売です。

ブラックフォレストを飲んだ感想

ブラックフォレスト2

グラスジェリーは台湾で大人気のスイーツ、仙草ゼリー。仙草ゼリーとは中国原産のシソ科の植物の一種で乾燥させた葉っぱや茎を煮詰めて固めたゼリーのこと。

【夏バテ・熱中症の予防】【デトックス効果】【糖尿病】【風邪】など体にもめちゃめちゃ良いスイーツなんです。店員さんにも「疲れた体には仙草ゼリーがおすすめですよ。」と言われました。ゴンチャのドリンクを飲んで体や美容にも効くなら毎日飲みたいくらいですね。(笑)

ゼリーは全然臭みもなくむしろ個人的には好きな味♡味はよもぎ餅のような味で、食感はわらび餅のようなプルプルとした感じ。ただ人によっては苦みを強く感じて、苦手な人も多いみたい。

ミルクフォームは他のドリンクにトッピングすると強くしょっぱさを感じましたが、ブラックフォレストに関しては全然しょっぱくない!むしろちょうどいい塩加減になった気がします。

見た目だけで見ると、なんだかめちゃめちゃしつこそうな味でMサイズ1つ飲めるのか不安だったが、余裕で1杯完食。

タピオカのモチモチ感がさらにモチモチに感じられ、ゼリーもプルプルでしかも腹持ちもめちゃめちゃ良い。なにより、このビジュアルはSNSユーザーからしたら完璧!価格も安いし文句なしのメニューと言っても過言ではない。

ゴンチャファンの感想は?

ドリンクと言うよりスイーツ系ドリンクのブラックフォレスト。個人的にはゴンチャで一番おすすめしたいドリンクです。


こんな記事も読まれています!


関連記事

新着記事一覧

人気記事ランキング

ページ上部へ戻る