貢茶(ゴンチャ)のホットタピオカドリンクを飲んでみた!タピオカがさらにモチモチに!

公開日:
hot-tapioka

この記事を執筆・監修した人

いわたいわた

甘さ控えめ、大粒でしっかり歯ごたえのタピオカが好き。1日で最高6店舗のタピオカドリンクを飲み比べしました。

記事一覧

暖かい飲み物が美味しい季節になりましたね。まだまだ人気が続いているタピオカドリンクですが、タピオカにもホットがあるのを知っていますか?

ホットドリンクにタピオカって聞くと「熱いドリンクをストローで飲むの?」「タピオカだけ最後残っちゃわない?」「タピオカが熱で溶けちゃったりしない?」なんて様々な疑問が思い浮かびます。

ということで今回は、人気タピオカ専門店『貢茶(ゴンチャ)』でホットドリンクにタピオカトッピングしてみた感想レビューを紹介します。

ゴンチャのハニーミルクティーにタピオカトッピングしてみた感想

今回選んだのは、以前から気になっていたハニーミルクティー。

ホットタピオカ

価格 540円
甘さ 控えめ
トッピング パール

なんとホットのドリンクなのにタピオカストローが刺さった斬新すぎる状態で登場!!

ホットタピオカ

熱い飲み物をストローで飲むのって結構勇気がいると思うのは私だけ!?だけど「ストローがささってるということは、ぬるいのかな?」なんて淡い期待も込めて、まずはそっと一口。

「うん。熱い。めっちゃ熱いです。」

そして、「タピオカこそは熱くないのかな」なんてまたまた淡い期待を抱いて思い切ってストローで吸った私がバカでした。

「タピオカは、さらに熱い。むしろ暖かいドリンクの熱を全部タピオカが吸収したんじゃないか!?」と思うくらいめちゃめちゃ熱い。ビックリでした。

なのでタピオカドリンクのホットを飲む時には、少しだけドリンクが冷めるのを待ってから飲むのがオススメ。少し冷めた状態で、改めてタピオカストローで飲んでみたら、タピオカが超モッチモチッのまるで白玉餅のような食感。

ホットのタピオカもドリンクを少し覚まして飲めばなかなか美味しい♡

ちなみにハニーミルクティーは、ほんのり甘いはちみつとゴンチャの人気のブラックミルクティーが良い感じにコラボされていてめちゃめちゃ美味しい。

ただハニーシロップが入っていると聞いたので、「甘めかな?」と思い甘さ控えめを選んだが、個人的にはもう少し甘めのはちみつの味がしっかりと感じられるドリンクの方が好きかも。甘党の人にとっては、少し甘さが足りないと思います。

寒くなってきたこの季節に、火傷に注意してホットのタピオカドリンクにも挑戦してみてくださいね♡


こんな記事も読まれています!


関連記事

新着記事一覧

人気記事ランキング

ページ上部へ戻る