セブン『金のしっとりバウムクーヘン』を食べてみた感想と評価!リピートはあり?

公開日:
セブンプレミアム ゴールド 金のしっとりバウムクーヘン

全国のセブンイレブンやイトーヨカドーなどで購入できる『セブンプレミアム ゴールド 金のしっとりバウムクーヘン』を食べてみた感想レビューを紹介します。

2019年10月22日に発売されて以来、SNSをや様々なメディアでかなり高い評価を受けてきただけに、一体どんな味わいが楽しめるのか期待が高まります!!

金のしっとりバウムクーヘンを食べてみた!

開封

開封してみると、バウムクーヘンらしいバターの香りが漂います。セブンプレミアムの金のシリーズは基本的にハズレはないので、この時点で”間違いない感”があります。

いざ、口にしてみるとコンビニレベルとしてはかなり高い味わい。美味しい。ただ、金のシリーズという期待感があっただけに、バウムクーヘンの名店『治一郎』や『クラブハリエ』などと比較すると、圧倒的にしっとり感は足りないように感じます。これは勝手にハードルを上げてしまった個人的な意見ですが、もっとしっとり感とふんわり感は追求しても良いのかなと感じました。良く言えば中身ぎっしりという表現にはなるかもしれない。

断面
一口

それでも名店が比較対象になるほど期待されているという点では、やはりコンビニやスーパーで買えるレベルとしては最高水準にありますね。価格もそこまで跳ね上がるわけではないし、大きさもそれなりにあるので朝食やおやつタイムにはベストなバウムクーヘンですね。

価格との兼ね合いはありますが、バウムクーヘンの周囲にシュガーコーティングされたバージョンも食べてみたいと思いました。そうなるといよいよ名店が焦るレベルのバウムクーヘンが誕生するのではないでしょうか・・!?

セブンプレミアム ゴールド 金のしっとりバウムクーヘン

パッケージ

価格 198円+税
販売店舗 セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマートなど

こんな記事も読まれています!


関連記事

新着記事一覧

人気記事ランキング

ページ上部へ戻る