埼玉にある『てんとう虫。~パフェカフェ~』のパフェがめっちゃジューシー♡パフェ師が作り出すスイーツはまさに芸術的!

公開日:
pafecafe-tentoumushi

埼玉県さいたま市にある小さなパフェ屋さん『てんとう虫。~パフェカフェ~』。フルーツ好きのオーナー”ドリアンともよ”さんが、もっとみんなにフルーツを知ってもらいたいと思いはじめたのがキッカケ。

完全予約制の大人気店!フルーツたっぷりの芸術的なパフェを見ていきましょう!

画像出典:instagram

フルーツ好きのパフェ師が作った究極のパフェ

現在は苺が美味しい季節ということで、苺を贅沢にたくさん使ったパフェが販売されています。もちろんフルーツも自分なりに納得できるフルーツを探し求めて農家さんから直接仕入れてます。

どれも、ともよさんのこだわりがたくさん詰まった、芸術的で素晴らしいパフェばかり!しかも旬のフルーツをたくさん使っているので、最後まで飽きずに美味しくいただけます。

いちごのプリンセスパフェ

パフェカフェてんとう虫
出典:instagram

インスタ映え間違いなしのいちごのプリンセスパフェ。一際目を引くのは、このあまおうで作られたバラ!!

上から見ると、しっかりとバラの形をしていて美しい!

パフェカフェてんとう虫
出典:instagram

ちなみに下のクリームの部分には、クレープ生地に包まれたカスタードと生クリームとそして練乳アイスが入ってます。めちゃめちゃ美味そう♡

2種いちごパフェ

毎回なんの苺が使われるかは、その日のお楽しみ♡一つで2種類のいちごが楽しめる超欲張りなパフェ。

パフェカフェてんとう虫
出典:instagram

下の部分には、自家製のいちごのパンナコッタが♡こちらも美味しそう。

苺のフレンチトーストパフェ

甘ーいフレンチトーストと苺が一つになった苺のフレンチトーストパフェ。

パフェカフェてんとう虫
出典:instagram

さっぱりとしたチーズケーキ風ヨーグルトケーキと甘いフレンチトーストが、相性抜群!

最新作!

金柑と苺とフォンダンショコラのパフェは、現在販売中の最新作!

パフェカフェてんとう虫
出典:てんとう虫公式instagram

ビターなショコラに金柑がマッチしたこれまた美味しそうなパフェ。こちらも気になります。

軽食もあるよ!

もちろんパフェが主役ですが、雑穀とフルーツの入ったフルーツカレーや甘さ控えめのフルーツサンドなどの軽食もしっかり準備されています。

てんとう虫。
出典:instagram

てんとう虫。~パフェカフェ~

現在は完全予約制なので、予約してから行ってね。

住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-594-14
TEL 048-628-8483
営業時間 11:00〜16:00
予約はこちら 予約する

こんな記事も読まれています!


関連記事

新着記事一覧

人気記事ランキング

ページ上部へ戻る