東京都内で男性に連れて行ってもらいたい焼肉・熟成肉~厳選5店~

公開日: 更新日:
take-yakiniku-tokyo

デート、記念日、お祝い、誕生日。特別な日だからこそ少し贅沢して美味しいお肉が食べたい・・!!

そんな想いを叶えてくれる、男性に連れて行って欲しい素敵な焼肉屋さん厳選5店を紹介します!!

【1】白金 金舌

男性に連れて行ってもらいたい焼肉・熟成肉

店名にもあるとおり、極上の牛タンが味わえる牛割烹。

アラカルトでも頼めるがコースが断然おすすめ。メニュー名からしてよだれが出そうな「トリュフと淡雪塩のプラチナユッケ」「三十日熟成 金舌」「フォアグラとトリュフの土鍋ご飯」など、最初から最後まで最高の肉が楽しめるコース内容になっていて、コスパも素晴らしい。

お土産には1人につき1つカツサンドがもらえる。これがまた最高に美味しい。

予約方法 予約する
場所 東京都港区白金台5-11-2 バルビゾン20 1F~B1F
アクセス 白金台駅から徒歩10分
恵比寿駅から徒歩16分
営業時間 18:00~24:00(※曜日によって変動)

【2】焼肉いぐち 中目黒店

男性に連れて行ってもらいたい焼肉・熟成肉

まさに大人の隠れ家的焼肉店。いかにも敷居が高い感じがするが、特に会員制とかではないので安心して欲しい。むしろコース価格のリーズナブルさに驚きを隠せない・・!

カウンターに立つ職人が一枚一枚お肉や野菜を丁寧に焼き上げてくれ、最高の状態で食すことができる。

予約方法 予約する
場所 東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション112
アクセス 中目黒駅から徒歩3分
営業時間 17:00~24:00

【3】旬熟成 六本木店

男性に連れて行ってもらいたい焼肉・熟成肉

熟成肉を堪能するにはうってつけの名店。しかもシャンパンのクオリティも高い。ここでしか味わえない熟成肉とお酒を楽しみながら、素敵な夜を過ごすことができる。

テーブル席は2階だけど若干狭いので、男女2人の場合は1階のカウンターが圧倒的にオススメ。

限りなく麻布十番寄りに位置しているので、六本木とは思えないほど周辺は落ち着いている。

予約方法 予約する
場所 東京都港区六本木5-11-31 1・2F
アクセス 六本木駅から徒歩8分
麻布十番駅から徒歩4分
営業時間 18:00~24:00(平日ディナー)

【4】The INNOCENT CARVERY

男性に連れて行ってもらいたい焼肉・熟成肉

最高のお肉を最高の状態で。提供には約40分要するという、シェフのこだわりが詰まった焼肉店。ただし、予約すれば提供もスムーズだし、その日どんなお肉が提供できるのか確認することも可能。

姉妹サイトに食レポの様子を記事に書いたので、是非参考にしてみて欲しい。

予約方法 予約する
場所 東京都港区西麻布1-4-28 カルハ西麻布101
アクセス 六本木駅から徒歩10分
乃木坂駅から徒歩5分
営業時間 17:00~23:30

【5】よろにく

男性に連れて行ってもらいたい焼肉・熟成肉

焼肉界の頂点に君臨する、表参道『よろにく』。ここで焼肉を食べてしまったら、もう他の焼肉屋さんには行けなくなってしまうかもしれない。

予約は簡単ではないが、一生に一度は行くべき名店だ。

予約方法 予約する
場所 東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサB1F
アクセス 表参道駅から徒歩10分
営業時間 18:00~24:00(平日)

こんな記事も読まれています!


関連記事

新着記事一覧

人気記事ランキング

ページ上部へ戻る