新宿で人気おすすめのタピオカドリンク11選!並ぶ価値あり!ハズレなし!

公開日:
tapioka-shinjyuku

この記事を執筆・監修した人

いわたいわた

甘さ控えめ、大粒でしっかり歯ごたえのタピオカが好き。1日で最高6店舗のタピオカドリンクを飲み比べしました。

記事一覧

新宿でタピろう!!

国内外から観光客がたくさん集まる東京都・新宿。新宿には、海外に多数出店している大人気タピオカ専門店から日本独自の進化を遂げたタピオカ専門店までたくさんのお店があります。タピオカランドに行かなくても、新宿駅周辺を少し歩けば美味しい本格タピオカに出会えますよ。

この記事では、新宿にある人気のおすすめタピオカ専門店をまとめて紹介していきましょう!!

【1】貢茶(ゴンチャ)

ゴンチャ

人気メニュー ブラックミルクティー
価格 Sサイズ:475円
タピオカの特徴 小粒、柔らかめ

日本にも多数店舗を構える超有名店の貢茶(ゴンチャ)。どこに行こうか迷ったらまずは、ゴンチャのタピオカ。メニューもサイズもトッピングも充実していて、自分好みの1杯に出会えること間違いなし。

【2】一芳(イーファン)

イーファン

人気メニュー 沖縄黒糖タピオカ茶ラテ
価格 594円
タピオカの特徴 大粒、柔らかめ

マツコの知らない世界でマツコ・デラックスさんも大絶賛したイーファンのタピオカドリンク。とにかく黒糖ミルクが、他にはない濃厚な味わいで美味しかった。

黒糖ミルクが飲みたいならイーファンに行ってみて!

【3】春水堂(チュンスイタン)

チュンスイタン

人気メニュー タピオカミルクティー
価格 540円
タピオカの特徴 超小粒

子供と一緒にタピオカドリンクを楽しみたいなら、チュンスイタンのタピオカミルクティーがおすすめ。小粒で食べやすいタピオカは、子供でも安心して食べさせることができます。

チュンスイタンは独自のお茶マイスター認定制度があり、しっかりとしたお茶の知識がある有資格者の社員さんしかドリンクが作れないらしい。

【4】台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)

台湾甜商店

人気メニュー 甜黒糖クリームミルク
価格 670円
タピオカの特徴 大粒、柔らかめ

本格的な台湾スイーツを楽しみたいなら台湾甜商店に決まり!ゆっくりできるカフェスペースや無料で飲める美味しい台湾茶が魅力的。土日祝日には、かなり並ぶことが予想されます。

【5】答案(アンサーティー)

アンサーティー

人気メニュー マンゴー&イチゴタピオカミルク
価格 734円
タピオカの特徴 ツルツル、モチモチ

AIが悩みの答えを導いてくれるという、最新型のタピオカ専門店アンサーティー。悩める女子は、是非アンサーティーのAIに相談してみてはいかが?

悩み事やお願い事を書くスリーブは、注文前に必ず書きましょう。

【6】OCHABA(オチャバ)

オチャバ

人気メニュー 緑茶ロイヤルミルクティー
価格 626円
タピオカの特徴 わらび餅

日本茶のミルクティーが楽しめるオチャバは、タピオカではなくわらび餅が入った和スイーツ。大人気の緑茶ロイヤルミルクティーは、抹茶ミルクに近い味で飲みやすかった。

【7】THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)

THE ALLEY LUJIAOXIANG

人気メニュー ロイヤルNo.9タピオカミルクティー
価格 734円
タピオカの特徴 大粒

私のタピオカデビューは、新宿南口のルミネの中にあるジ・アレイ ルージャオシャン。盆栽ミルクティーやカラフルなSNS映え間違いなしのドリンクメニューが多数あり。タピオカにきび砂糖を使用しているので和な感じの甘さが特徴的。

毎日通勤で通りますが、いつでも混んでいる大人気のお店。ちなみに火曜日は比較的空いてますよ。

【8】騒豆花(サオドウファ)

サオドウファ

価格 600円(税抜)
タピオカの特徴 固めのしっかり系

私が行ったのは、モザイク通りにあるキッチンカーのサオドウファ。本格的なタピオカでめちゃめちゃ美味しいのに、お客さんが少なめ!

いつ行ってもそんなに並ばずにタピオカドリンクが楽しめるのが嬉しいですね。

【9】ハッピーレモン

ハッピーレモン

価格 S:450円
M:500円
L:650円
Hot:550円
タピオカの特徴 やわやわモチモチ系

新宿西口の出口をでてモザイク通りに入る入り口のところにある、ハッピーレモン。黄色い看板が、めちゃめちゃ目立ちます。

【10】mocha(モチャ)

mocha

価格 580円
タピオカの特徴 大粒、固めのしっかりタピオカ

西新宿5丁目にあるモチャは、日本の茶葉を使った香り高いドリンクが楽しめるお店。大粒のタピオカは、歯ごたえがあって美味い!お昼ごろろ雨の日には、タピオカ2倍にしてくれたりと、他にはない嬉しいサービスもあり。

場所がわかりずらいのがネックだけど、それを抜かせば個人的には上位に入るお店。

【11】Chatime(チャタイム)

チャタイム

価格 490円
タピオカの特徴 普通サイズ、モチモチ

ほうじ茶ミルクティーに感動したチャタイム。ここのほうじ茶は、マジで美味い!苦手だったほうじ茶ミルクティーを克服させてくれたお店で。

一気にほうじ茶ミルクティーのファンになりました。パールダブルで飲むのが、チャタイムおすすめだけどダブルにしなくても十分な量のタピオカを楽しめました。


こんな記事も読まれています!


関連記事

新着記事一覧

人気記事ランキング

ページ上部へ戻る