LA発のハンバーガー店「ウマミバーガー」のおすすめバーガーと注文方法を教える!

公開日: 更新日:
umami-burger

ハンバーガーの母国アメリカで2010年バーガーオブザイヤーに選出された「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」が2017年3月24日ついにジパングに上陸。

オープンするやいなや各メディアで取り上げられると一気に注目が広がり、開店と同時に100人規模の行列ができあがったらしい。

「いやいや。海外発の意識高いバーガーがやってきただけでしょ?」「みんな意識高いだけでしょ。話題の店に行きたいだけでしょ。」「本当にウマミ詰まってんの?」

めっちゃ気になったので、普段はあまりバーガーを食べないプリプラ編集部も取材という体で行ってみました!

20代を中心にみんなハンバーガーが好きなようなので、これからウマミバーガーに行ってみようかなと思っている女子やウマミバーガーを知らない女子のために体(胃)張ってきました。



ウマミバーガー青山店に到着!

ウマミバーガー青山店

ウマミバーガーは表参道ヒルズから徒歩約5分くらいのところにあります。

今回は開店から2週間くらい経っている4月6日、ランチタイムのピークを過ぎた14:30頃に2名で訪問。

行列は特に無く、並んでいたのは3組~4組くらい。待ち時間10分~15分ほどで入店できました。

ウマミバーガー メニュー表

メニューはこんな感じ。

▼ドリンクメニュー
ウマミバーガー青山店

わー。ドリンク高ーーい。

▼食事メニュー
ウマミバーガー青山店

食事メニューは写真が一切無い&説明が何言ってるよくわからないので一切イメージが湧かない。サイズ感も全くわからない。

でもハンバーガーだけならこんな感じで写真だけのメニューがあります。

ウマミバーガー青山店
ウマミバーガー青山店
ウマミバーガー青山店
ウマミバーガー青山店

美味そうじゃねーか!!!

どのバーガーを食べようか超~~~~迷った結果、ハンバーガーは「Royal(ロイヤル)」と「Manly Chick(マンリーチキン)」、さらに「Slider Trio(スライダートリオ)」。サイドメニューで「Manly Fly(マンリーフライ)」を注文。

取材も兼ねてるから多めに頼んでみました。

2人でもイケるっしょ。どうせそんなデカくないでしょ。

ちなみに、パティ(肉)の焼き加減は好みを選ぶことができます。今回はミディアムレアで注文してます。

バーガーたちとのご対面!

注文してからそこまで待つこともなく、ついにLAからやってきたバーガーたちとのご対面。

やってしまった・・!舐めてた・・!バーガーが普通にでけえ。

Royal(ロイヤル)

ウマミバーガー青山店

トリュフの風味が抜群に効いたチーズソースが魅力のハンバーガー。

さらにミートパティの上にはゴロゴロとしたビーフがパティに負けじと乗っています。メニュー写真と比べても見劣りしない。むしろ実物の方が美味しそう!!

ウマミバーガー青山店

記念すべきウマミバーガーデビュー戦。第一口。

うんめぇぇぇーーーーー!!

意識高いとか、話題だけとか言って心の底からごめん。

メッチャ美味い!!!

バンズはまさに中フワ外カリ。焼き加減が絶妙。バンズだけでもパンの甘みが伝わり、パティ&ソースとの相性も抜群。バンズだけ家に常備して毎朝食べたいレベル。

パティは柔らかめながらもボロボロと崩れることがなく、肉の味もしっかりと濃い。それでいてしつこくもなく、嫌な油っぽさも全く感じません。

そしてRoyalは何と言ってもこのチーズソースが美味い。トリュフの味が口いっぱいに広がって、まるでイタリアンだかフレンチだかの高級料理を食べているような気分。トリュフ好きにはたまらないです。

2017年プリプラバーガーオブザイヤー獲得です。おめでとうございます。

Manly Chick(マンリーチキン)

ウマミバーガー青山店

パティがビーフではなく、チキンのハンバーガーです。

ただ、このチキンは一枚肉ではなく、小さく切ったチキンを繋ぎ合わせてパティにしています。すごく食べやすいです。

ウマミバーガー青山店

味付けはたっぷりチーズにフライドオニオン、ゴロッと角切りベーコンがパティの上にこれでもかと乗っています。結構パンチが効いてます。

Slider Trio(スライダートリオ)

ウマミバーガー青山店

写真をご覧のとおり、3つのミニバーガー(トリュフ・マンリー・カリ)が一皿に並んだメニュー。

サイズは具体的に言うと、昔ホームセンターとかの自販機で売られてたハンバーガーくらいの大きさ。(えっ。知らない??)

色んな味を食べてみたいという人にはすごくオススメですよ!

普通のサイズのバーガーはナイフとフォークで食べるけど、スライダートリオならがぶりつけます。

Manly Fly(マンリーフライ)

ウマミバーガー青山店

おわかりいただけだろうか。

そう。私たちはマンリーしすぎたのである。マンリーの意味も知らずに。

味付けはマンリーチキンと一緒。マンリーってこういうこと。

食べ切れなかったのは言うまでもありません。

気になるお値段は?

ウマミバーガー青山店

食事が終わるとテーブルでお会計。

今回は上記メニューに、ドリンク1人2杯頼んで¥7,819也!

ウマミバーガー青山店

バーガーを頼みすぎたのとドリンクの2杯目。さらにマンリーフライがこの高額会計の要因。

値段にドン引きしたみなさんのために、ちゃんとオススメの注文方法を紹介しますね。



ウマミバーガーに行った感想

ウマミバーガー青山店

コスパは良いとは言えないけど、味は抜群!日本人でも絶対に好きな味です。

マンリーしすぎたのはこちらの過失なのでウマミバーガーに落ち度は無し。

今回は試しにチキンパティのバーガーを頼んでますけど、初めてウマミバーガーに行く人はビーフパティを頼んだ方がいいと思いますよ。

店員さんの接客対応も良いし、店内も広々してキレイ。

表参道のすぐ近くなので、休日のデートやショッピングがてら食事するのに是非オススメしたいお店でした。

ウマミバーガーで上手に注文するには?

ウマミバーガー青山店

ハンバーガーひとつでも十分お腹いっぱいになるので、好きなハンバーガーにドリンク一杯。

それでも少し物足りないかなという人には、サイドメニューのスモール シンフライ(ミニサイズのフライドポテト)もしくはオニオンリングを注文するのがいいと思います。スモール シンフライはファーストフード店のポテトのSサイズとMサイズの中間くらいの量です。ハンバーガーのお皿に添えられてきます。

もしくは3人~4人で行く場合は、普通サイズのシンフライをみんなでシェアすると丁度良いと思いますよ。

ハンバーガーの味を最大限に楽しむために、今回の私たちのようにフライドポテトには味付けしない方がいいです。

そうすれば、ハンバーガー+サイドメニュー+ドリンクで一人あたり大体¥2,000くらいで収まるし、お腹いっぱい食べられます!

最近は海外発のハンバーガー店がいろいろと日本にやって来ていますが、ウマミバーガーは行って間違いなしです!

UMAMI BURGER(ウマミバーガー)青山店

ウマミバーガー青山店

予約方法 今すぐ予約する/td>
場所 東京都港区北青山3丁目15-5
営業時間 11:00~22:00

こんな記事も読まれています!


関連記事

新着記事一覧

人気記事ランキング

ページ上部へ戻る